注目の話題
ここに悩みを書いても無神経な嘲笑や揚げ足取りのコメントばかりされて傷が深くなる。 身近に悩み言える人がいるのが勝ち組なのかな。
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
夫や子供よりペットのほうが大事という妻はどう思いますか? ペットが飼えないなら離婚すると言われており、子供はどうするんだ?となったときあなたと一緒に暮らせ

未婚母子家庭、認知について

No.17 13/07/11 03:08
お礼

≫16

ありがとうございます

財産はありそうです。
田舎の名家、本家長男なので。
現在の彼自身には財産も経済力も全くありません。

初めての子育てに自信がある方がいるのか疑問ですが…。
私は片親というハンデを負わせるのだから、その他については不憫な思いをさせたくないのです。

例えば養育費は子供が当たり前に貰える権利です。認知が前提になります。
それを普段の生活で使おうとは思っていません(貰えたらラッキーぐらいの感覚です)。
将来、子供がやりたい習い事や行きたい学校ができた時に、私だけの稼ぎでは足りないから諦めさせる…なんて事を防げるかもしれない。
そんな時の為の保険として貯蓄します。

私生児と非摘出児の違い。
戸籍上だけでも父親がいるのと、いないのでは全く違うという意見もあります。

私の実父もロクデナシでしたが、知りたくなった時期がありました。けど、その時にはもう行方知れず…。
朧げながら記憶があっても会ってみたいと思ったのだから、全く知らない我が子はもっと知りたいと思うかもしれません。
その時、認知は役に立つかと思います。

自分の子供に出来る限りの可能性を残してあげたい。
そう思うのです。

17回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧