注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

未婚母子家庭、認知について

No.16 13/07/11 00:57
通行人16
あ+あ-

養育費を遡って請求できるかどうかは法律の考え方も判決も一定ではないからなんともいえません。

認知についての意見ですが 相手が人格が優れてるとか 金持ちじゃないならオススメしません。

養育費や将来の多額な相続などメリットが望めないならデメリットしかありません。

父子の法律関係が生まれると 将来扶養義務が子供に発生しますから ある日いきなり面倒みてくれと現れたら子供が可哀想です。

父親に人生を潰される子供はたくさんいますし 認知しただけの愛情のない子供には 平気で将来図々しい事をしてくるかもしれないです。

また父親が犯罪者になったり借金を作ったり暴力団と揉めたら火の粉は子供にふりかかります。

主さんは母子で生きていく覚悟があるから出産を決意したんですよね?

子供の権利といいつつ 自分1人で育てる自信がないみたいに感じます。

16回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧