注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

私は冷酷なのでしょうか?

No.5 13/07/15 15:54
通行人5 ( 36 ♀ )
あ+あ-

確かに主さんは悪くないかも知れないけど、彼女さんの精神的未熟さは仕方ないですよね。
分かってて付き合ったんでしょうし、そこに素直さや可愛さのような魅力もあるでしょう?

それに主さんがスレで彼女さんに後輩の指導をウンヌン言っているように、彼女さんの精神的未熟さを促す形で改善出来るように計らってあげても良いのかな?とも思いますよ。

彼女さんに上から目線で偉そうに言ってることと、主さんがしていることの矛盾がどうかな~?

『普通』に拘り過ぎていて、主さんの考えが偏っているのではないかとも思います。
主さんの考える『普通』から外れた人は侮蔑すべき存在でしょうか?
その考えは甘えではないでしょうか…?

風邪くらいで~、母親について来てもらえば良いのに~
という気持ちも分かりますが、母親より主さんを信頼していて重要度が高いんでしょう。

それが暑苦しいとか重荷とかいうのも分かりますよ。
ただ、人生のパートナーとして将来を見据えているなら、お互いに納得のいくように話し合いをして、ゆっくりとお互いに成長し合う努力は不可欠なのかと…

自分は成長しきっていて改善したり努力する部分はもう無いと考える、その考えこそが幼いかも知れない…

歯に衣を着せない意見の非礼をお詫びします。
大変失礼しました。

少しだけ、考えてみて頂けたら幸いです。

5回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧