注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい

乱暴な男の子の事で相談です。

No.20 13/07/22 10:12
お礼

具体的なアドバイスを頂き、ありがとうございます。

発達障害に、勉強が出来る出来ないは関係無いんですね。参考になりました。
そうなんです、家庭内暴力に近いなと思います。この先甥の精神面が発達せず、体だけ大きくなって義母に同じような事をしたら…と思うとゾッとします。

甥は今夏休み中なので義母に預けられる事か頻繁にあると思います。
私立小学校なので学童のようなものもあるかどうか…
義実家と義姉家は車で5分程の距離ですが、うちは3時間近く離れています…。
主人が休みの時は甥を預かりますよと提案はしてみたのですが、1人で電車で来れる距離では無いので送り迎えの事を考えると
月に一度見てあげられるかどうかになりそうです。
やはり義母だけでなく義姉にも話してみることにします。

そうですね、本来なら甥の両親がもう少し気にしないといけない事だと思います。
義姉夫婦は少し甥に無関心なところがあるのかもしれません。
甥と向き合って甥の中にどんな気持ちがあるのか少しでも聞き出していけたら、と思います。ありがとうございました。

最新
20回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧