注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

一歳 食事しない

No.4 13/08/10 00:28
働く主婦さん4 ( ♀ )
あ+あ-

色々な食材を試していくしかないですね。
食べないと本当にずっと食べない子になってしまうので。
ただどんな食べ方をさせてもいいので食べることに興味を持たせることが大事なんです。

例えば、お母さんやお父さんがご飯を食べる時は必ずどちらかの膝の上に座らせ美味しく食べているところを見せる。
毎日毎食それが続けば、子供は順応性があるので食べ物を触ったり舐めたり興味を示しはじめます。ぐちゃぐちゃにされるだろうけど、気にしない・怒らないでください。

私の子供も全く食べない子で2歳くらいまではずっと母乳でしたから。
子供はマイペースです。まだ一歳、これからですよ。

4回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧