注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
義実家で暮らす事がなかなか受け入れられません。経験者の方からアドバイスを頂きたいです。 彼氏→26歳、2人兄弟の長男、同棲1年 彼氏の実家→彼氏の父、母
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし

怯えて暮らす毎日

No.70 13/08/19 20:12
通行人65 ( ♀ )
あ+あ-

主さん、本気で相談する気がありますか?
本気で現状を変えたいと思っているとは思えませんよ?

貴女自信がどういう自分でありたいか、どうしたいかというビジョンが無ければスレ立てても何も解決しないし何も変えられませんよ?

うつ病で苦しんでる人は何とか社会復帰したい、何とか元の自分に戻りたいと血を吐くような努力をしていますよ?
出来る限りの努力をするのは目指す目標があるからです。
何もしていないように見えても毛布にくるまってひたすら孤独と自分と向き合って傷が癒えるのを待ち耐えているんです。
薬を飲みながら何とか生活の折り合いをつけて頑張ってる人だってたくさん居ます。

主さんはどうしたいのですか?
どうしてほしいのですか?

旦那さんに望むことは何ですか?

精神的にお辛い時に旦那さんにキツく当たられてお気の毒だとは思います。
主さんなりに出来る限りの努力をされているなら本当にお辛いと思います。

きっと旦那さんは貴女を愛しています。
それとも主さんは旦那さんに愛されている実感が全くありませんか?

平和な家庭を取り戻してほしいです。
主さんの心の嵐も静まる時が来ることを祈っています。

離婚の件は主治医に相談してみて下さい。

他のレス者も辛辣なレスをしていますが、貴女を心配しているからですよ。

とにかく貴女をうつ病と診断した主治医とよく相談しながら今後を考えましょう。
考え過ぎずに考えて下さい…

このような場所で意見やアドバイスを求めるのは貴女が貴女をよくよく考察するには少々危険な場所かと思います。

他人の意見より、自分自身を内観する努力もお忘れなく…

70回答目(91回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧