注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

元嫁が腹立つ

No.27 13/09/03 22:20
通行人27
あ+あ-

私も元妻さんと同じで離婚調停中の元旦那の実家に子供つれていく気満々です。だって旦那と離婚したからって孫に会わせないのはおかしいし、子供だって親の勝手な離婚で祖父母に会えなくなるのはおかしいです。甘えられる存在や場所を与えたいから、会わせるのは当然かと。

主さんは新しい家庭を壊したくないし守りたいって思ってるのはわかります。でも、子供の気持ちにもなってくださいよ。実の父親を恨んで離れた訳じゃないのに、父親には会えないうえ大好きな父親から「じいちゃんばあちゃんには近づくな。もうお前の祖父母じゃない。うちには新しい子供が二人もいるんだ」と主張されたら愛情に乏しい子供になっちゃいますよ…。元妻がろくでもないと思うなら、子供をフォローしてやろうとか思わないんですか?あなたの子供に変わりないんですよ?私があなたみたいな父親もったら、心底恨んで復讐して家庭を崩してやろうとまで思うかもしれません…自分を忘れたうえ、祖父母や居場所まで奪うつもりだなんて。主さんは両親と縁を切るか、事情を説明していつ会うのか予め予定入れといたらいいんじゃないですか?ようするに、元妻に会わなきゃいいわけでしょ?

元妻が憎いのはわかりますが、あなたは父親としてかなり未熟。元妻も最低な部分があるかもしれませんが、あなたも子供から見たら最低な人間かもしれません。

子供の福祉を優先して子供には子供の権利を与えて守る。これは法律でもあるし当然のこと。あなたの意志うんぬんじゃありません。

27回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧