注目の話題
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

大好きな愛犬の急死…助けて下さい…

No.26 13/10/04 16:30
お礼

≫24

まず、名前を間違えてしまいました!
通行人様ではなく、経験者様ですね(>_<)
大変失礼致しました!

ハルの名前も入れてもらえるのですか!
有り難いです…感激です!
ハルは人が大好きなので、またボクを知ってくれる人ができたと喜んでいると思います☆

ハルの両手足には毛を剃られた跡はありませんでした。。

体のお腹側は濡れてそのまま乾燥しているようでした。(ハルは毛が長いので濡れたらチリチリっぽくなります)
だから消毒でもしたのかなと思いました…

パニックで、亡くなった時間すら聞き忘れて帰ったので、帰宅してから慌てて電話をし、何時頃なのか聞きました。
先生は、「多分、かたまり具合からして6時頃じゃないかな~。7時に触ったときはまだ少し柔らかい部分があったから。
それと、幸いだったのが、寝たままの姿だったから、苦しくて暴れていた形跡はないよ。」と…
その時私は、あまり巡回もしていなかったんだなと分かりましたが…

亡くなったと聞かされてから病院に駆けつけましたが、9時からの診察なので、電話をしても繋がらないし、開けてもくれませんでしたので、9時まで外で待ちました。だから6時に亡くなったとして、ハルをやっとお迎えできたのは3時間後ですね…

そうですね!
カルテ開示してもらい、ハルの様子を少しでも知ることができたらと思います!

はい。私も、その日は簡単な処置だけ行い、詳しい検査は次の日にする予定だったのではと…
お迎えに行くと、鼻からピンク色の液がダラダラと流れており、先生が「これはね、肺に水が溜まっていてそれが流れてきてるんだと思う。ここまで悪いと、使える利尿剤もないんだ。」と言っていました。
ん?水抜いてなかったの?それすら今まで分からなかったの?と思いましたし、本当に色々聞きたいことあったのですが、聞く気力すらありませんでした…

え!
…外耳炎すら分からない獣医さんいるんですか…
ハルの行っていた病院は、評判も良かったし有名なので、今まで疑ったことなんてありませんでした。
しかし、先日家族の飼っているフレンチブルを連れていった際に、咳も鼻もひどく、「なんの問題もないよ、鼻の低いワンちゃんの飼い主みんなそぉ言います。大丈夫。」と言われて帰ったのですが、数日後トリミングへ連れていくと、「この子ケンネルコフだと思うよ~」と!
完全に見落としですよね…
きちんと症状も言ったのに、そんなもんだからってちゃんと診てもくれませんでした。
それからのハルなので、家族みんな、不信感は抱いてます…
もちろん、自分たちの対応が遅かったことが一番の原因だとは分かっているんですけどね…

26回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧