注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ

敷地内別居が辛いです

No.10 13/10/08 05:55
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

同じ住居に住んでる姑よりはマシかなぁと思うし、安く住めるのも羨ましいなぁと思います

私は家族でメゾネットタイプのアパート暮らしで

近所付き合いが気楽だから引っ越しとかは考えたことはないけど

やっぱり子供が大きくなるとアパートは狭いです

でも中古住宅を購入した友達が近所付き合いで揉めて鬱になったり、固定資産税が払えない、ゴミ捨てが面倒臭い、庭の水道が悪戯されて水道代が払えない、前の家に戻りたいって話しを聞くと

私は今の気楽なままで良いなぁと思います

友達は何十年ものローンを組んだのに、鬱で仕事を辞めてしまいました

収入が前より15万も減り、これからどうするんだろうって感じです

主さんも大きな買い物はよく考えてからの方が良いですよ

何が起こるか分からないですね

10回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧