注目の話題
今好きな人が居るんですが毎日寝落ち通話してます 今日も言われたんですが 私酷い人だから諦めて別の人探した方がいいよと言われます 諦めたくないしどういう気持
好きな人がいます。どうしよう。結婚したかった。
今年51歳になります。 元旦那と別れて約2年。 結婚にはこだわりませんが、 一緒にドライブしたり、晩酌したり 出来る相手が欲しいです。 子供達

元彼と一緒になりたくて離婚したい

No.34 13/10/11 20:23
通行人34
あ+あ-

止まり木を転々とするような生き方をまずやめましょうよ。

今まで何をやるにも、深く考えてから決断して一歩踏み込むのではなく、その時その時の雰囲気に流されるような生き方をしてきたから、何かやる度に後悔がつきまとうんですよ。

旦那さんとは上手くやっていく自信が無い、だから離婚したい、それはわかります。最悪離婚も致し方ないでしょう。

主さんのは違うんですよ。あっちがダメならこっち、こっちがダメならあっち、いつも自分の力でなんとかしようとせず、止まれる木を探しながらフラフラ逃げ回ってきたんじゃないですか?

旦那さんとの離婚は、元彼の存在があろうと無かろうと、子供のことを最優先に考えて決めることではないですか?

何度も別れたりくっついたりを繰り返してきた元彼です。もし離婚して元彼のところへ行っても、また別れる可能性は大いにあるんですよ。

その時、主さんは一人ででも子供を育てる覚悟はありますか?後悔しないと言い切れますか?

今のような生き方をしていたら、きっとまた後悔するんですよ。やっぱり離婚しなければ良かった、せっかく家まで買った安定した生活があったのに、あ~あ、私なにやってんだろと、子供を抱えて日々追われるような生活に不満…
そうならない自信はありますか?

そうなった時、また別の男を探すなり、別れた旦那さんと復縁するなり、止まれる木を探せばいいや、くらいの気持ちではありませんか?

もう、主さんは人の親になったんです。私の人生このままでいいのか、私は人生を諦めるしかないのか、その『私の人生』には子供の人生もセットになってることだけは絶対に忘れてはいけないことですよ。

しっかりと、後悔しない!と言い切れる道を探し、決断して下さい。

34回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧