注目の話題
はじめまして。大学3年生、20歳の女です。 悩んでいるのは家族、親のことです。私は三人兄弟の長女で、下に高2の妹、中3の弟がいます。私も長女にありがちなように
鬼殺しまっずい…うつ病妻のモラハラに耐えられず、家出して公園で飲んでいるが不味すぎる… さっきまで飲んでいたほまれっていうか安酒の方が美味しいし、700もある
40代の女性お一人様は、どのように孤独を解決していますか? ものすごいDVの元夫から逃げて人生を再建し、離婚裁判を戦って一人になり、数年経ちました。

仕事にて自分より学歴が低い人に大負け

No.17 13/10/14 22:45
経験者さん17 ( ♀ )
あ+あ-

もっと色んな人を見れば、分かってくると思います。

私が今まで働いてきて感じている事は「勉強ができる=仕事がデキる」ではないと思います。主も今感じているでしょう?否定したい気持ちは分かりますが、主が感じていることが真実だと思います。

学歴は「今までやるべきことを放棄せず、どれだけ努力してきたか?」という目安です。東大に行くためには、それなりの努力が必要ですよね?だから「東大」という学歴は「東大行ってたよ!」というアピールではなくて「東大に行くために学生時代手を抜かずに努力しましたよ」というただの目安です。

「東大行ってたから、俺、仕事もできるんだぜ!」って言われても、その根拠は?ってなりませんか?まだやってもない仕事なのに…

17回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧