関連する話題
友人が離婚しました😢
ママ友に裏切られました 長男は障害児で支援学校に、通っています ママ友とのランチとか、お出かけなどはした事がなく憧れていました。 次男は年長で障害
近所がいやです

小学校でひとりぼっちのママさん

No.37 13/11/26 06:02
通行人 ( ♀ gWVECd )
あ+あ-

私も1人です。今中学生と小学生が居ますが上の子供の時は小学校上がる前に引っ越しして来たので私も子供も知らない人ばかりで、私は1人は平気なのですが人の集まる場所が苦手で人の目が気になるんです。
だからか行事がある時は予定時間より早目に行き一番で到着するようにして大勢の中に入って行く事を自ら避けてます。
だけど行事が終わった後がダメで廊下に出ると大勢の保護者が群れてて(>_<)
教室から出る時に見られたりするのがイヤで逃げるように学校をあとにします。
私も学校行くの本当にイヤです。上の子供は中学生なので、あんまり学校に行く事はなくなりましたが、下がまだ小学生低学年なのでまだまだ憂鬱な日々が続きそうです。
私は心療内科通院してるんですが、先生に言った事があります。
子供たくさん欲しかったけど学校行事が苦手だから今が限界って💦
上の子供もそうだったけど高学年なると来ないでって言われたので下の子供が来ないで言うまでは、なんとか私も頑張って子供を見に行きます。
主さんの気持ち良くわかります。主さんとはちょっと違うけどママ友なんて長くは続きません。
学校で群れてる人達は友達ごっこでもしてるんじゃないですか😉
私とは世界の違う人達だと私は思ってますが😄
長々とすみませんm(__)m
お互い無理せずがんばりましょ😳後数年ですから👍失礼いたします。

37回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました