注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

遅すぎた後悔と罪悪感

No.54 13/12/18 09:53
通行人54 ( 37 ♀ )
あ+あ-

悲劇のヒロインに酔ってますね。

そんなことないよ、生きてていいよ…と言って欲しいんですよね。
赤ちゃんがママが悲しむことは望まない…?いや、流産ならよく「お空に忘れ物を取りに戻った」といいますが。中絶は違うと思いますね。これからの未来にあふれ、ママに抱っこしてもらうことを心待ちにしていた赤ちゃん。そのママは「間違い!さっさと空に帰って!あんたのことは忘れるようにする!」と言われ可哀相に無理矢理天国へ逆戻り。ひとりぼっちでね。どれだけ悲しみ、泣いていたでしょう。ママ、ママ、どうして抱っこしてくれないの…空から呼びかけても、ママは忘れることに必死。

主さん、自分が亡くなっても会えるとは思わないで下さいね?我が子を殺した母が、同じ天国に行けるとでも?行けたところで、よく合わせる顔がありますね。

百歩譲って、身体上やむを得ない(出産したら主さんが死ぬ位の)事情があり中絶、その後ちゃんと毎日子に謝り続けたのならまだしも…。

忘れようとした?最悪ですね。そんな人が今のうのうと子育てしていることに、すみませんがスレ読んでリアルに吐き気がしました。

眠れない位たいしたことではないです。毎日泣き暮らしたって死にません。どうせそのうち、また「忘れる」でしょう。普通に幸せな生活送るでしょう。赤ちゃんの命踏み台にしてね。我が子殺してまで我が身の幸せを追う人が、母親をしていることに驚愕します。

最新
54回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧