関連する話題
尖閣諸島の動画流出
許せる?「ドブスを守る会」許せない?
女子高生コンクリート詰め事件

あるダイバーの最期

No.2 14/01/03 01:46
通行人2
あ+あ-

真相は不明です

ドイツの潜水技術専門家にの報告書によると、無傷海洋生物による襲撃の痕跡は無し…遺体も装具もスーツも無傷、リプスキー氏はこの時ナイトロックス潜水を行っていましたが、冒険過ぎる混合比、加えてカメラとライトをマウントで体に固定していたため沈下速度が過大となり、急激な窒素酔いに陥ったとみられる。途中でウエイトの切り離しを行ったようですか、重過ぎる撮影装備が外せないまま海底まで沈下してしまいました、まだエアが充分残っていたにもかかわらず、パニックと窒素酔いによる錯乱状態でレギュレーターを外して死に至ったと分析します。
テクニカルダイビングに対する知識不足、過大な冒険心(ダイビング仲間は、「窒素酔いを楽しんでいる」と言う彼に忠告した事があると証言)、現地ガイドの到着を待たずに単独潜水した慢心、これらが重なった結果である

と、報告書には書かれています…報告書の内容から推測して、自ら招いた事故と言うことではないかと思われ✋

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました