注目の話題
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

人の物が欲しくなる

No.15 14/01/23 16:26
おばかさん15
あ+あ-

病的に人の物が欲しくなる子がいました。
新しい洋服がいいなと思ったら、買った店を聞いて、同じ物を買う。
バッグも、アクセサリーも、靴も。
ルックスは癖のないスレンダーな子なので、何でも、初めに持ってた人より、より素敵に見せてしまう。
大学時代、そんな後輩が居ました。
私の友達の後輩で、何と、とうとう人の彼氏を略奪しては捨てる暴挙を繰り返し、女子には元々友達居なかったけど、とうとう男性にも疎ましがられて…。
私の友達が同情したら、やっぱり、彼氏とのデートにも着いてくるようになり、婚約してたんだけど、略奪して、おめでたまでなって、婚約破棄させました。
しかし、ここからが、これまでと違って、友達の彼は、自分のしたことを反省し、彼女に謝り、自分がもうなにを言ってももとの関係には戻れない事は、理解出来るけど、略奪に来た彼女は人の物を奪う事だけに喜びを感じる病気なだけで、自分はそれに誘われて正常な判断力を失っていたと話。友達の方がずっと素敵な女性だとすごく謝りました。友達は二人を許して、赤ちゃんと3人で幸せにと穏やかに身を引いたのですが、その時、支えた後輩と何年かして付き合って、結婚しました。
略奪さんは、認知するが、一緒に生きられないと言われた友達の元彼にすがり付いて、狂言自殺を図ったりしましたが、堕胎して、荒れた生活を送ってました。
私は当時一時彼が居なかったので、安心出来るから、近づいて、精神科に連れて行きました。
実は、それ以前から通院歴があり、依存症のような神経症みたいな病気だったらしいです。
1年休学して、私達が卒業し、あまり噂が広まっていない学年で、もう一度留年はしましたが、卒業し、普通の生活になったみたい。カウンセリングや薬は欠かせないみたいですが、彼女の悪い噂は聞くことはないです。

彼女の場合は病気だったので、主さんのとは違うとおもいますが、こんなにひどいのも、カウンセリングと薬で良くなるみたいなので、心配しなくていいと思う。
うらやましい位なら、同じ物を買うようになったら、早めにカウンセリング行ってね。

15回答目(19回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧