注目の話題
旦那について投稿させて頂いたことがありますが、もう一度質問したいです。 一般的にお財布別々夫婦の家事分担はどのような割合でしょうか。 我が家は正社員共働きで
彼氏と出掛けた帰り道、駅から彼氏の家まで歩いていたのですが、その時履いていたのが履き慣れないサンダルだったので、足の皮がめくれて擦れて痛くなってしまいました。
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

クソ旦那

回答15 + お礼15  HIT数 5032 あ+ あ-

専業主婦さん( ♀ )
14/02/09 23:47(最終更新日時)

言葉汚くなりますが、許して下さい。
旦那と喧嘩しました。
原因は飼っている亀についてです。
亀を飼った原因は、旦那が子供と行ったお祭りで面白半分で亀すくいをして持って帰ってきました。(私は仕事だったので、いなかったです。)
私は亀が苦手で、飼えないから店の人に返してきてと言いましたが、そんなの無理でしょ!と言って、返しに行ってくれませんでした。亀を池に離すことはもちろんいけないことだし、どうすることもできず、私は亀が苦手だからちゃんと自分で世話してねと約束して飼うことにしました。
はじめは亀もすごい小さかったので、旦那が世話をちゃんとやってましたが、飼い始めて4年、亀は大きくなりました。今の時期は冬眠させると楽みたいですが、間違えると死なせてしまうケースもあると聞いて、怖くてやったことありません。
旦那は、もう亀の世話はやる気なしで、エサもあげようとしません。もちろん水換えも。
亀が可哀想だから私が仕方なくやってます。
でも、世話してると可愛いなと思うようになってきました。
だけど旦那は、「大きくなったからもう可愛くないし、早く死ねばいいのに、あーハムスターとか犬を飼いたいなぁ」
とか言いやがったので、私がキレました。
そしたら「お前、今は専業なんだからお前が世話するの当たり前だろーが!家にいるんだからやれよ!」という言い方してきたので、喧嘩になりました。
子供だって亀に「○○ちゃん、○○ちゃん」と話しかけたりしてるのに、旦那は「早く死ねばいいのに」しか言いません。
子供の前でも、亀なんか早くいなくなってハムスター飼いたいねー♪とか言って、クソ腹が立ちます!!
しかも、私が勝手に新しい紫外線ライトと、大きい水槽(衣装ケース)を買ってきたことに対しても金の無駄だと文句を言われました。世話しないお前に言われたくないし!!
うちの旦那最低だと思いませんか?あーむかつく!!

No.2058877 14/02/06 12:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧