注目の話題
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回

借金

No.6 14/02/11 16:51
経験者さん4
あ+あ-

平成22年6月に施行された改正貸金業法で、借り過ぎを防ぐために、総量規制というしばりができたんです。これにより、貸金業者からは年収の1/3を超える借入は法律上できなくなってしまったのです。これを総量規制と言い、主さんは、既に年収の1/3を超える借入をしているため、総量規制により貸金業者からは借入できなくなっているとのことなのです。

でも、この貸金業者とは、消費者金融やノンバンクを指し、銀行や信用金庫は対象外のため、銀行・信用金庫からの借入(カードローンやフリーローンも含む)は、総量規制には引っ掛からないため、主さんは銀行から借入できないかという相談なのですよ。

私はノンバンクから250万円を借入していたため、総量規制に引っかかってしまい、それ以上はノンバンクからは借入できなかったのですが、年収を含めた状況が信用金庫の審査に通って借入ができたということを述べたのです。

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧