注目の話題
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

子供の将来に悩んでいます

No.38 14/02/17 01:57
通行人33 ( 43 ♀ )
あ+あ-

子どもに寂しい思いをさせると言っていますが
主さん自身が一人になるのが嫌なだけでしょ❓
周りに「子どもを捨てた」と思われたくないだけでしょ❓
ただのエゴ

あなたがきちんと養育できないなら、施設に入れるべきでしょう❓

養育はできません…施設には入れません…では…子どものわがままと同じです。

主さんは「子どもに寂しい思いをさせたくない」と言っていますが
単に自分が子どもに捨てられたくないだけです。
子どもを縛り付けて、依存しているんですよ。
暗黙のうちに「お母さんは具合が悪いけどアナタたちを見捨てないで一緒に暮らしている。アナタたちも私から離れないで」と、子どもらしさを奪い、呪縛しているだけですよ。

子どもは施設へ行けばそれなりに同年代の仲間と子どもらしく遊び、喧嘩し、慣れるものです。

38回答目(171回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧