注目の話題
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも
専業主婦ってなんで叩かれがちなんでしょうか? 父がサラリーマン、母が専業主婦です。 私は学生なんですが、バイト先で正社員の男性に世間話の中で「主さんのお父さ
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン

便がでない

No.3 07/01/03 15:05
珈琲子 ( ♀ EIXqc )
あ+あ-

1.足の屈伸をする。
左右交互にやったり、両足いっぺんにやったり。
やり方は寝かせた状態で、ベビの足の裏に親指をつけてそのまま足を握り、ベビのかかとを股関につけるように…すると畳む感じに見えます(^^)かわいい♪数回やります(私は8回ほどやってました)

2.片足を寝返り打つように足がある方と逆の方へ持っていきます。
このとき太ももからお尻の辺りを手のひらでよいしょっ…と持ってきてあげます。
片足ずつ、数回ほどやってあげてください。

3.上半身に入ります!
両手を持ってばんざーい!してあげてください(^^)
片手ずつやってシメにばんざいでもいいです!

4.まだ2ヶ月だと早い気もしますが…授乳後すぐは避けて、うつぶせにして首を持ち上げるの見てましょう。
お腹に力が入り出やすくなります(*^o^*)

わかりにくかったですよね汗
質問うけつけますm(__)m

3回答目(20回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧