注目の話題
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と
職場の後輩に恥をかかされて、腸が煮えくり返る思いです。 その後輩は20代で仕事ができるので、私の堪に触ります。先輩の私より仕事ができるなんて生意気です。

甥・姪への祝い事

No.10 14/02/26 08:33
お礼

主です。
お礼が遅くなった上、一括ですみません。

『育ちが悪い』
同じ実家で育った実姉に対してこういうことをいうのは変かもしれませんが、でも、この言葉がぴったり当てはまるかも。
姉は、独身の頃から不倫したりキャバクラで働いて男に貢いだり…………と挙げていけば暇がありません。その中のいくつかは親も知りません。
私の実家はもともと田舎の本家で親戚づきあいが濃密。何かの折りには実家の親から連絡があり『今度○○の家で△△のお祝いだからね(送るの忘れないでね)』と言われてきました。
だからもちろん姉のところにも、我が家の子の入学など、親からも口添えもあったと思うんですけどね…………
それに対して姉はどう対応していたんだろう。「もうとっくにあげたよ。お返し無いけど」くらい言っていたかもしれないなぁ…………(-_-;)
ここ3年くらいはお年玉ももらってないし(こっちはあげている。でも親である姉からお礼を言われたこととかもない)、年賀状も来たり来なかったり気まぐれだし…………

でも義兄が一人っ子なので、甥姪には、叔父叔母や従兄弟と呼べる関係は我が家だけ。
その唯一の叔父叔母である私たちが、冷たく突き放すのも可哀想かと。

高校入学は、本人に何らかのお祝いをあげようと思います。姉を介さずに。
義兄に渡せればそれもいいかも知れませんが、なかなか難しいかも。

なんか愚痴大会になってしまいましたが、ここで一気に吐き出してスッキリしました(笑)
お付き合いいただき、ありがとうございました。

最新
10回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧