注目の話題
よく行く近所のスーパーの店員に嫌な人がいます。距離をとって買い物をしていますが、思いがけず関わらなくてはならない時もあります。お金払って嫌な思いするくらいなら別
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく

一人息子が独立

No.26 14/03/02 13:19
通行人10 ( ♀ )
あ+あ-

15
まだ、足りない?

私とあなたの違いは年齢。
経験で比べて私に勝てるわけないでしょ?(笑)
あなたは大人のオムツ交換出来るの?
寝たきりの人の服を交換出来るの?
やったことあるの?

もう介護も葬儀も相続も一通りはこなしてきました。

主さんの息子さんが現状介護なんか出来るわけないです。
仕事もあって、施設探しから始まり、10カ所以上見て回っても空きなんてありません。
有料ならお金が3倍必要です。就職したばかりの息子さんの給料以上の金額が1カ月に必要な額です。
主さんが倒れて3カ月入院したとして3カ月後からは介護保険の申請、身の回りの世話、障害が残れば障害認定の申請、リハビリの通院、これらのことに関わるなら仕事はまともに出来ないです。誰が看てくれるかが重要です。息子さんしかいないなら息子さんの負担は大きいです。

私は旦那が仕事をしてくれて、収入の確保が出来てましたから仕事を辞めて介護に専念出来ました。
数百万の貯金は使いましたが、それも働いていた時の貯金で賄えました。

主さんがこれからやるべきことは、健康管理!早い人は、40代、50代でも倒れて介護が必要な人はいます。
40代50代は入所出来る施設は、もっと少ないですね。
60歳以上が入所の条件にしているところが多いです。
それまでは倒れないようにしないと息子さんの人生、若い大事な時に介護なんかに専念させたら仕事のキャリアも詰めず、親が亡くなった頃には同期の人達と大きな差が出ることくらいは想像出来ます。
これらを踏まえてのアドバイスです。

15。
あなたとの違いは歴然です。

まだ、自分のレスが幼稚だと分かりませんか?(笑)

26回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧