関連する話題
子供がいなくなりました
愛してるがセックスは最悪の嫁
娘が不倫の子を妊娠😱

子供が欲しいけど年齢が…

回答32 + お礼31  HIT数 16944 あ+ あ-

OLさん( 34 ♀ )
14/03/20 02:43(最終更新日時)

最近幼い子供を見ると、泣きたくなるような気持ちになります。涙が出る事もあります。

子供は大好きなのに、30代になってから子供を見ないようにしてきました。街ですれ違う親子連れとか。
自分の本当の気持ちに気付きたくなかったからだと思います。

最近、縁あって子供相手の仕事をするようになりました。子供に笑顔を向けるのに抵抗がなくなりました。そして子供をきちんと見る事が出来るようになりました。わがままでもどんな子供も可愛く思えます。(下は5歳から上は中学生、の相手をしています)

自分は自分の子供が欲しいんだなってやっと気が付きました。
心の底ではわかってたんだと思いますが…

長く付き合い結婚したかった彼氏に、32歳でふられました。
失意の為それから2年ほど恋愛する気持ちにもならず、そのため結婚したいとか子供欲しいなんて気持ちを抑えつけて来ました。私にはそんな資格が無いと思いました。自分の気持ちがわからなくなるまで、自分の気持ちを無視して来ました。

私は今年35歳です。
彼氏もいません。
もしも出会いがあったとして、たとえ恋愛はできたとしてもその先が怖い。
私と付き合ってくれる男性がもし現れたとしても、子供も出来るかわからないから申し訳ない気持ちになります。

ちなみに私は、障害のある子供は産みたくないのです。
妊娠しても出生前検査は必ずすると思います。

もう遅いとわかってます。頑張ったとしても希望通りにならない事もある、それを受け入れたい。

私は子供がいても、いなくてもいいんだ、今が幸せなんだ!って堂々と生きたい。

どうしたらそういう考えになれますか?

No.2073757 14/03/17 19:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)