関連する話題
高校息子の暴言
強制入院させられた
高校生の息子

別れた旦那への気持ち。

No.11 14/04/28 02:13
通行人11
あ+あ-

きっと主さんも、落ち着いた生活と、心に余裕が出来たからではないですかね?
それと、さみしいからでは?
自分と比べ、元旦那は、パートナーが出来たから幸せそうに感じられるだけではないでしょうか?言い方難しいですが、ライバルのような意識もあったのかもしれませんよね?勝手な推測で、すみません。
あの時が今だったらとか、良い方向へ考えようとすればするほど、後悔のように思えますよ。現実は、別れる運命だったと考えるのが正しいと思います。私も、離婚経験ありますが、限界がきて別れたはずが、別れた後に、似たような気持ちになったことがあります。その時は、互いに元の鞘に戻ろうまでの話までにもなりましたが、なんか、うまくはいかず、そこで初めて、私は違う?なんか違う。。と、冷めた気持ちに気づきました。もう何年も話したり会ってもないですが、楽しかった頃の場面を、目に浮かべ思い出したりする時もあります。多分、主さんも同じような感覚なだけで、愛とは違うと思いますよ私は。
こんなことを何人の方に聞いたことがあります。男性は、初めて結婚した女性のことを1番愛してる、離婚して再婚しても、それでも、1番初めの女性を心では愛していると聞きました。多分、初めての結婚だから、印象深いのもあるのでしょうね。だからか、再婚しても、初めの女性を愛したようには愛せないらしいです。その話しを聞いて、何と無く分かりました。なので、心配も気にすることもないと思います。
主さんだって、次があるはずですから。

11回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました