注目の話題
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使

旦那と離婚したいです。

No.14 14/05/03 15:12
通行人14
あ+あ-

ひどい旦那ですね…普通、主さんが働いてそれだけのお金を稼いでいるんだから、貯蓄もできてるはずですよね。
旦那側のご両親まで同居との事。旦那は食費や諸々のお金を主さんに渡して当然です。

そんなに頑張って苦労して働いて、心も体も疲れ果ててしまうくらいなら、主さんには離婚を選択する方が楽になるかも知れない。 無責任な事は言えないけど、母子家庭になるにあたっての住まいは必要になります。
主さんの収入20万円。児童手当て、母子扶養手当てが受給できます。 母子扶養手当ては18歳まで母子医療も18歳まで受けられます。

旦那がなにもしてくれない生活なら、母子で暮らす住まいさえ用意できれば、 今より主さんの生活は楽になりませんか。

それぞれの意見がありますが、金銭にいい加減な男といるよりは母子になってからの方が気持ちにも生活にも余裕が出来たという方もいますよ。
一つの意見なので、このレスに対しての批判レスはご遠慮願います。
ただ、主さんには選択肢があるということ。

14回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧