注目の話題
パワハラで自殺未遂をした。仕事を1ヶ月休んで出勤した。同じ仕事をさせないように会社が配慮した。だが事務室では一緒の為に声も聞こえるし、他の人怒る声も聞こえる。そ
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

妻の浮気(本気)相手に会うべきか

No.58 14/05/25 08:43
お礼

≫54

昨晩、妻と話をしました。
離婚の理由はいくつもあると思いますが、一番大きな原因は、子育てがつらい時に私が助けてあげられなかったことです。
その時に不信感がずっと尾を引いて、私を信頼できないのが一番の原因です。

不倫相手については。。。問いつめた訳ではないのですが、すぐに別れるつもりはなさそうです。ただただ無言でした。

最終的にどうするかは、もう少し考えて結論を出したいと妻は言っています。
私をもう一度信頼できるか?子供の事を考えた場合、どうするのが一番よいか?考えたいと言っています。
子供が休みにはいる8月頃には結論を出したいと言っているのですが。。。もしかすると子供と家を出て行くのにタイミングのいい夏休みまでに、ちゃくちゃくと離婚の準備を進めるだけなのかもしれません。

妻と話してみて。。。改めて私の不甲斐なさを感じました。
が、同時に私だけに非がある訳ではないとも思いました。
妻の私に対する接し方にも問題はあったように思います。

原因はどうであれ、やはり不倫は許されるものではありません。
私や息子に対する裏切りです。

私は妻がこのまま不倫相手と会うのをだまって見ていることはできません。
妻にはきっちりケジメをつけてもらおうと思います。
これ以上会うことを続けるのなら、一人で家を出ていってもらおうと思います。

それで出て行くと言うのなら。。。残念だけど仕方ありません。
いまのままの状態で暮らす事は私には無理です。
子供を大切ににします。

色々とありがとうございます。

58回答目(120回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧