注目の話題
友人に整形後に顔をたたかれました。 私は小中高校と顔のコンプレックスが原因で男子にかなり嫌われてました。学校以外でも知らない人に言われたり嫌な思いをしました。
5年前、離婚して元妻側にいる子供から電話があって、お金がなくて修学旅行に行けないと言われました。 養育費は毎月4万払ってました。 とりあえず修学旅行代は
50歳独身男性です。 同じような50代の女性と出会って老後を一緒に暮らしていきたいです。 結婚しなくても事実婚でも構いません。 50代で出会い求めてる

歯科助手が辛い

No.16 14/05/23 14:19
お礼

≫13

レスありがとうございます。
なるほど。個人経営も色々あるんですね。

私も最初そう思ってたんです!
で、もう1人のスタッフの方を観察してたら、先生が治療している間はもちろん話せませんが、患者さんがうがいをするタイミングやレントゲンを取りに行く際の隙を見計らって話すみたいです。
そして最後、治療が終わって患者さんのエプロンを取って、そこで10分ほど雑談です。(患者さんは治療台に座ってます)
びっくりしてしまいました。
そしてその患者さんの会話の内容を専用のメモに書いて(例えば好きな食べ物や最近ハマってることなど)次に来院した時にその内容をみてまた会話をするんです。

どの医院もこんな感じということはありませんよね?

確かに、先生の人柄はすごく重要ですよね。先生は患者さんの前ではものすごくフレンドリーで話しやすい感じの方だと思います。
私達スタッフにも態度がガラッと変わることはなく悪い人ではないので、本当にこういうことがなければ何も思わず続けていられるのになと思います。

ありがとうございます。
もし続けることになれば、せめて子供と自然に話せるように努力したいです。
過度な接客は私には出来そうにないので、そこは自分の中で調整しながらやっていくしかないですよね。

とにかく、もう少し考えてみたいと思います。

16回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧