注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

驚きでした。息子が痩せている理由が判明!

No.85 14/05/31 02:20
通行人76
あ+あ-

主さんのお礼拝見しました。
そうだったんですね。
旦那さんが嘘を付くような所があるのなら旦那さんとの話し合いも難航しそうですね。

もう旦那さんはお小遣い渡していないのでしょうか?
だから食費を貯めてるのかな??

私は今の所、息子さんは我慢が出来ない人間になってはいないと思います。

家計からお金を盗んだり、万引き等してないようなので。
家庭の事情も分かっていてお金を催促するわけでもなく、いい息子さんだと思うんですよね。

前回の私の作戦を実行出来そうならして、その後は話し合いですかね?
勉強も手につかず携帯で洋服検索してるようなので、塾のお金は誰が出してるのか考えて欲しいんですよね。
って私も高校、短大の時は正に考えもしないダメダメな奴でしたけど、それも学校サボって遊んでバイトメインという自堕落な生活してたらこれまた兄貴に誰のお金で学校行ってるんだ!今度サボったら俺が学校を辞めさせるからな!!と一喝されました💧

勉強したいのか?服が欲しいのか?
どっちが大事かよく考えてみて。
服が大事なら塾は辞めてもらう。
バイトして服でも何でも買いなさい。
とちょっとキツ目ですが言ってみてはどうでしょう。。。

他のご家庭では色々買ってあげてる所もあるでしょうけど私は当時、親にそう訴えたらお決まりのセリフ他の家は他の家!!
家は家!!と言われていましたよ?

だから主さんが他のご家庭と比べて落ち込む事なんて何一つないですよ!!

折角進学校なんだから、今一生懸命勉強して大学生になってからバイトして自分で自由にやりくりして服も買えるよ??
もしくは良い所に就職したらお給料やボーナスで服買えるよ??と私は言いたいですね。

なんたって私自身がもっと勉強しとけば良かったと後悔してますから😭

85回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧