注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

驚きでした。息子が痩せている理由が判明!

No.93 14/06/05 16:36
通行人93
あ+あ-

25さんや46さんに同意です。

私からしたら親子共々異常だと思います。

私は家が貧乏だったので、進学校などにはバイトが出来ないのと頭が悪かったのと、何校も受験するお金も無いので絶対に受かる所にしか行けませんでしたが、入学の時にかかるお金前期までを出して貰った以外は3年間全て教科書代や夏の制服、通学費、小遣い、家に入れる食費、ケータイ代、自分にかかるお金はバイトで賄ってました。

勿論、小、中学生の時はお年玉か親戚がくれるたまの小遣い以外は有りません。一切親から貰った事は有りません。

親が本当にお金が無かったらご飯代くれなんて口が裂けても言えません。

子供の学力は親の年収で決まる時代らしいので、進学校であれば普通かそれ以上の収入のご家庭が大半だと思いますので、子供も見栄や付き合い等あり、お金が必要になる場合も有るでしょう。

だからといって親に嘘を付くのは違うでしょう。

毎日の弁当代は全てカット、小遣いプラス5千円増やす方が家計にはメリットも有りますし、育ち盛りの子供もガリガリにならなくて済むと思います。

子供には一万の中で、やりくりしてもらう。
それが、(私の中では)普通なんではないかと思いますが?!

93回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧