注目の話題
住宅ローン5,000万も組めないって言う人多いですが、何故でしょうか? 私達は共働きで旦那と私合わせて世帯の手取り39万弱しかなく、完全なる庶民でもローン
友達が不倫してます。  子供もいて旦那さんに親権渡して新しい彼氏と同棲することになりました。 やっと落ち着いて生活出来ると言われ、良かったねと言いましたが本
中三の息子が身長160cmで止まってしまったようです。 私は152cm、夫は174cmです。 長男は168cmで大学生、次男はまだ中三なのに中一から1cmも

不倫は一度したら終わらないんですか

No.108 14/06/21 19:48
お礼

≫105

ありがとうございます。

離婚しない奥さんはおかしいとまでは思わないんですが…ご意見を読んでいて、思い返した事、お話しますね。

よく、彼が今何時?とか目覚ましセットしてって言って私が向こうの携帯を開く事があったんですね。

メールを読んだままにしているのが多く、
奥さんからもの凄い長文で不満をたくさん綴っているのが見えてしまって、わぁって閉じる事がありました。

仕事で彼と一緒に車に乗っていた時に、奥さんとすれ違ったらしく、電話が来て、開口一番凄い剣幕で喚き散らしていて、丸聞こえな事もあって、他の部下と乗っていたらかわいそうな上司に見えたんだろうなってその時は思いました。

向こうの家で不幸事があって落ち着いてから会った時も、自分を放置して親戚の子とは仲良く話していたって怒っていた時もありました。

彼は、家庭に不満はないよっていつも言っていました。

それでも、そういう時、私に甘えると言うか、寄りかかって来ることが多く、家庭が楽しくないんだなって思った事もありました。

だから私が楽しませてあげようって長々続いてしまったのかもしれないですが…。

もし私も結婚するなら、結婚って、家庭って楽しい?って聞いた事があります。

家庭って、仕事と同じで楽しさを求めるもんじゃないんだよ、って答えが来ました。

奥さんは不満をすぐ言うけど、旦那さんは言わない。不満を不満とは思わないけど、無意識にストレスになるから、不倫に走るって事ですか?

仰る事を勝手に捉えて書いてしまってすみません。

外国と、日本とでは結婚の価値観がそもそも違うって事ですよね?

日本人でいる以上、考え方は変わらないかもしれないですが、何か難しいですね。

108回答目(113回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧