注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
ローソンのレジで2回ほど、「カードでお支払いしたいです」が伝わらずびっくりしました。「クレジットでお願いします」は伝わるのに、「カードで」だと伝わらないらしく、
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。

東京都議会でのヤジの代償は大きかったな

No.43 14/06/25 12:16
通行人43 ( ♀ )
あ+あ-

これだけプライバシーだ人権だと騒がれる現在において、自民党議員は時代錯誤した人が多いみたいですね。
仲間を庇うのではなく御身大切で頭の中は損得勘定だけでしょう。

あのヤジられた女性議員の過去が取り沙汰され始めたみたいですが、これはあの女性議員より女性の人権についてが大問題なわけで、そのことが海外でも注目されているわけです。
まさか日本の首都東京都の都議会でこのようなヤジが飛ぶ!とは…
日本とはそういう国なんだと日本国民も認識されてしまったわけです。

確かに少子化は大問題です。しかし女性も男性も自分の意思で結婚や子供を持つことの選択をどうするか決める自由があります。
または、望んでも叶わない場合もあります。
過去の富国強兵のように『産めよ増やせよ!』などと、まさか自民党は同じレベルで考えているのでは?

女性に社会に出てバリバリ働くことを求め、その結果が仕事一筋に生きてしっかり税金を納め、自分の老後もしっかり自立して行けるように生きている女性は私の周りにも少ないないです。しかしこの生き方を全否定された感じがあります。
女性も仕事と結婚や子育ての両立が難しいと考える人は少ないないです。

43回答目(59回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧