注目の話題
子なし既婚女です。 実の姉には子供が3人います。 私と姉は遠方に住んでおり年に1、2回しか会いません。姉との仲は悪くなく良好です。 姉に会うと毎回
レスです。 彼氏にしたいと伝えたら、することより、思い出作りしたいと言われました。 お互いの温度差で悩んでいます。 もう何も期待しないほうがいいのでしょう
こんな家族がいる異性と結婚できますか? 親や親戚が自己破産できない借金を抱え、金を無心してくる親や親戚がいる異性 あなたは、結婚できますか?

辛い給料日

回答25 + お礼11  HIT数 12105 あ+ あ-

通行人
14/06/25 21:25(最終更新日時)

明日は給料日です。
けど、私は給料日が嫌いです。
旦那とは再婚で、私の連れ子13歳と1歳の子供、そして今臨月です。
再婚時の私の債務は車のローン毎月15000円。これは旦那に言ってありました。お互い貯金が無いのは分かっていましたが、旦那に過去こ借金が有ったと知ったのはつい最近。
旦那と再婚した当初旦那は手取り170000円。私はパートで70000円位でした。
妊娠して私は退社。
その妊娠中に、私の車3ナンバーを廃車させられ、旦那の3ナンバーの車は売り払い、私の車はローンだけ残りました。
旦那曰く、3ナンバーの車を2台持ちするなら、コンパクトカーと軽自動車にした方が経済的だと。。
それは分かりますが、いきなり過ぎるし、そうなれば、結局車のローン3台分になりますよね…。
けど、旦那の言い分で、結局そうなりました。
去年出産した子供の妊娠生活で売り払った車代も使い果たし、支払いも遅れ遅れの状況になりましたが、無事出産。
子供が生後5ヶ月になった頃、滞った支払いを分割で払うように色々な所に連絡を取り、やっとこれから!って時に妊娠…。
コンドーム付けて中出しだったので出来ないと思ってて浅はかでした…。
今回は中絶しないと何もかも破産!って状態だったので中絶しに病院行ったんですけど…赤ちゃん可哀想になってドタキャンしてきました。
その結果、今臨月にして、滞納が酷いです。
旦那は今手取り22万が平均なのですが、何しろ時給なので、5月稼働分は、ゴールデンウィークあったのと残業無かったので、推定15万位だと思ってます。
明日、どれを払えば良いのかわかりません…
旦那に相談しても、任せてるんだから!と言わんばかりに話しになりません。
15万しか無くて、支払いが15万あるなら全部払うしかないんじゃない?とまで言います。
そうしたら、食費、出産費どうするの?
と聞いても、
だって払う物は払わないと!!
と言われて終了です。
あまり言うとDVになりかねない人です。
てのも、今回の妊娠の時にDVの気質がある事、借金がある事を知りました。
知った瞬間、私は両親に離婚したい旨と妊娠期間だけお世話になりたい旨を話したのてすが、私を養う経済力が無いとの事で、いまの旦那と我慢して一緒にいるように言われました。
自立資金貯めるまでとは言いませんが、自分名義で滞納してしまってる物位は清算して、仕事決めて保育所決めて離婚しないといけないので、出産終わってから色々また考えますが、明日はとりあえず何を払えばいいのか…
続きます。

タグ

No.2109325 14/06/24 22:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧