注目の話題
一人暮らしで食費月に18万円は使いすぎでしょうか?家のローンが月に12万円なので 2つでもう30万超えてしまいます。
もう10年以上会ってない育ての父がいます。 皆さんなら会いますか?長文です。 私にとっての父ですが血は繋がっていません。 うちは複雑な家庭で父と言いま
成人した娘への養育費?についてです。 離婚し、今年23歳の娘がいます。一浪の大学生で元妻と一緒に暮らしてます。 月に5万円、生活費として娘に振り込ん

なんのために生きてるの

回答9 + お礼8  HIT数 1313 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
14/07/03 23:11(最終更新日時)

もう自分は何をしてどうしたらいいか、わかりません。

私は、中卒(高校中退)で、今までは短期のバイトだけで お恥ずかしいですが、ほぼニート状態でした。
携帯は母が払っていたり。

車の免許も無く、中卒なので働けるところが限られます。

そして、私はひどい人見知りです。頭が真っ白になり声が出なくなってしまいます。

短期のバイトは、親や親戚について行っていました。

母は中学入りたての時に出ていき…
私は父方に引き取られました。(元の家は引っ越すことになり、父方の実家にいます)

最近になり、今度は母が私を引き取ることに。
新しく家に一緒に住もうと言って。

母が私に「私がいないとあんたは何もできないんだ」的なことを言いました。

グサッときました。
私は母がいない間、学校と家事を頑張ってきたし…

でも確かに私は、父方の実家にも迷惑かけてるし、働く勇気も自信もないし…ぐだぐだこんな言い訳して今までいたわけで…。

家を借りるためにお金はかかるし、免許はおわずけです。
本当は違う高校に行きたかったんですが、こんな歳になったし…お金がないし。
とりあえず、働くしかないんですが…

ずっとこのまま母と一緒に暮らせるか、不安です。

自分の居場所がどこなのか、もうわからないです。

毎日ふわふわ生きてます。死んでしまいたいとか思う日もあります。そんな勇気もないけど。

いじめの記憶のせいで、こんな人間恐怖症みたいな症状が消えないし。

母は、あんたに一人で働くなんて無理。お金をためるなんて無理。何をしてもあんたみたいなのは勤まらないと言われ。
何もしらないで…って思います。
だけど、母も頑張ってたのかもしれない。

でも私には、父だって家族です。家族があちこちちらばって…辛いです。

父方の実家に、お金いれることもしなくて…私はクズですよね。

自分のしたいことは、もう一度高校に行って、しっかり仕事見つけて、免許とって、自立すること。簡単そうに見えて、絶対できないこと。

これからは私は母のあやつり人形みたいに生きていくのか…。

自分の性格、中退のせいで、こんなに人生が狂うとは思わなかった。

もうどうしたらいいかわかりません。自分のことなのに…

No.2111982 14/07/02 09:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧