注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

今日、職場をクビになりました。

回答87 + お礼10  HIT数 52134 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
14/07/18 19:11(最終更新日時)

本日、職場であるクリニックを解雇されました。

ことの発端は先月院長の義弟が医療事務未経験にもかかわらず事務長として入職したことです。

通常であれば2~3日、遅くても1週間あれば覚える事が出来るような業務内容を1か月経っても覚えられず、ミスばかり。事務とはいえ医療現場なので、ミスが患者さんに影響を及ぼす事も考えられるため、院長にその旨を相談したところ「出来る事だけをやってもらえ」との返答があり、今日からトイレ掃除を含む雑用をするようお願いしました。すると、彼は「こんな事はしたくない。院長に言ってやる」と実際に院長に言いつけました。

院長も「出来る事をやってもらえ」と言ったくせに、私ともう一人の事務員を呼び出し「誰がトイレ掃除をやらせろと言ったんだ!常識的に考えておかしいだろ?」と、物凄い剣幕で怒鳴りつけてきました。

ミスが多く、患者さんからのクレームも多い為、影響の少ない仕事をやってもらうようにスタッフ同士で相談して決めた旨を院長に説明しましたが、理解するどころか喚き散らすのみで話になりません。

これまでも院長独自の横暴な「常識」を押し付けられ、うんざりしていた私は「仕事が出来ないから掃除を含む雑用をお願いすることは非常識ですか?私は自分達のした事を非常識だとは思いません。患者さんに影響の少ない仕事しか任せられません」と言ったところ、院長に「お前は今日限りクビだ!」と言われました。

私の何が間違っているのでしょうか?
因みに私の役職は師長で、院内全体を通してみての提案であり、意見のつもりでした。

これはパワハラであり、不当解雇に相当しますよね?



No.2115404 14/07/12 00:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧