注目の話題
世の中には色んな人間がいて、色んな価値観や考え方があって、それは例え少数派であったとしても否定されるべきじゃないし、変えられる事じゃないし、それこそが個性であっ
妊娠、出産しても仕事辞めない女って図々しくないですか? 妊娠中は無理できないから仕事を他の人にフォローさせて、育休明けたら今までの分お返しできるように働け
敷地内別居ですが認知症の義父を介護しています。 毎日食事3回、洗濯、掃除など全てをみています。ただデイサービス週5に行く日はお昼ご飯は作りません。 私は自宅

6年付き合った彼氏と別れて

回答20 + お礼9  HIT数 6450 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
14/07/13 08:41(最終更新日時)

6年付き合っていた彼氏がいました。
前に勤めていた会社で出会いました。
結婚の話はなかなか出ず、私も29歳という焦りもあり、悩んでいました。
そんな時に、同じく前の会社の同期の子に告白されました。
悩みに悩んだ結果、彼と別れました。
同期の子には、返事はまだしていませんが、何度か飲みに行ったりして、期待させるようなことも言いました。
『好き』という感情はまだわいてませんが、付き合うつもりでいました。
でも、食事の際にクチャクチャ音を立てて食べるところや、お箸の持ち方など、些細なことが気になってました。
更に言うと、顔が全くタイプではありません。
私は過去に同じよう、好きでもなく、顔も全くタイプではない人と付き合ったことがあります。
最終的に、生理的に無理になって別れました。
14日に会うので、その時には返事をしようと思っているのですが、過去と同じことになるのでは…と、まだ迷っています。

そして、たった今のことです。
6年付き合っていた元彼がラインを送ってきて、見てみると、4枚に渡って私に甘えていた不甲斐ない自分への後悔、変化を怖れて前に進もうとしなかったことへの反省、別れてからも『愛しい』という想いが強くなって…などの、手紙の画像が送られてきました。
どこか冷めている彼からは想像もつかないような手紙でした。
元々、嫌いになって、別れた彼ではありませんでした。
とても居心地が良くて、全てを晒してきたからこその安心感もありました。
愛してました。支えていきたかった。

私の今の本当の気持ちが分からないのです。
同期の子にしてきた期待させるような発言をしてきたこと、友達やパート仲間にも相談してきて、みんな私の新しい恋愛を応援してくれています。
(パート仲間は面白がってるようですが)
元々、元彼と同期の子は、今も店舗は違えど、同じ会社で働いているので、なんとなく気まずい感じはありました。
それもあり、返事をすぐにしませんでした。

元彼は、今は帰化していますが、元在日三世の中国人です。
そして、末の妹さんが脳性麻痺で寝たきりの障害者です。
そして、私の大嫌いな創価会員です。(名ばかりですが)
結婚したら、たぶん苦労する人だと思います。
それを考えて別れたほうがいいのかと悩んだ時期もありましたが、それらは全部彼のせいじゃなく、彼が生まれた環境がそうだったのだと思い、付き合いを続けてきました。

14日には、同期の子に『お付き合いしましょう』と言うつもりでした。
元彼とのことを忘れながら、その人と新しい恋を始めようと決めていました。
なのに、元彼の手紙を読んで、気持ちがあっちこっち、不安定に揺れています。
どうすれば良いのか全く分からず、頭が真っ白です。
何かアドバイスいただけたら、ありがたく思います。
よろしくお願いします。

長々とごめんなさい。

No.2115436 14/07/12 01:59(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧