関連する話題
彼氏 借金 死ぬ
復讐しました
名付ける漢字の悪い意味

【オーラの泉】~

No.4 14/07/23 12:36
お礼

江原「で、いっぱいやらなきゃならない実務がありますしね。役所にも届けに行かないといけない、あれもしなきゃいけないって感じでね」

国分「そんなに冷静なんですか?」

美輪「だって、死亡届も出さなきゃ行けないし、焼き場に持って行かなきゃならないのよ?喪主にならなきゃいけないし、泣いてる暇なんて本当にないのよ」

江原「でもね、川嶋さんの場合はスタッフの方が良くして下さって…やっぱり幸せですよ」

川嶋「はい、そう思います」

江原「でね、お母さんなんですけどね、結構、豪快な人だったけど、お父さんへの愛で生きてたって知ってます?お父さんに物凄い深い愛情があったんですよ」

川嶋「あぁ、そうなんですか…」

江原「お母さんが言ってるんですけどね、お母さんは、あいさんと同じで、お父さんに助けてもらった身なんですって…。だから、いかにもお父さんの世話を焼いて豪快に生きてたと思うでしょうけど、実はお父さんへの恩返しで生きてたんですって」

川嶋「あぁ…」

江原「お母さん、幼い時から家族関係で苦労してきていて、身内っていう身内がないんですよね」

川嶋「あ、そうですね、はい」

江原「だからお父さんが自分に取っての唯一に身内になってくれた人って思いがあるんですよ」

美輪「初めて信じられる人間に出会ったんですよね。お父様との出会いによって」

江原「本当にお母さんはお父さんが唯一身内を持った感覚があって、そういった意味であいさんを無条件で愛して、自分とあいさんを常にオーバーラップしてるんです。お母さんは血の繋がった家族はいたけれども身内縁が無い、だから人に対しても優しくて面倒見が良かったのは血の繋がりを考えない人だったからなんですよ。魂の清い人かどうかだけで判断してた…困った人はみんな家族という感じでね」

川嶋「あぁ…そうなんですね…。確かにお父さんが亡くなった後、本当に元気がなくなって…」

江原「お父さんにはお父さんの歴史があって、お母さんにはお母さんの歴史があってね…それをお母さんは伝えて欲しかった言って来てらっしゃるの、今日は」

4回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました