注目の話題
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

対処法を教えてください

No.4 14/07/28 16:40
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

我慢したり、放っておいちゃダメですよ。

まず皆さんが仰るように、逃げる場所を作ることです。
部屋の鍵は手っ取り早い。

お兄さんは今までにもこんな事がありましたか?最近するようになったんですか?

今は支援学校に通っているんでしょうか?
小さいときから、専門的な支援を受けていたらそういうことはしない様にトレーニングをするんだけれど…

最近するようになったなら、なにかストレスを感じる様な事があるのかもしれない。
就職のこととかね。
この場合は発達障害を診てくれる病院でカウンセリングや落ち着くお薬がもらえます。

お母さんにこの事を話しても何もしてくれなかったら
「今度こんな事をしたら、警察に電話する。お母さんが助けてくれないなら、私は自分で守るしかないもの。」
と言ってみて。

もし、もしも、これでも何もしてくれないで、また暴力があったら。
警察に電話をして良いし。
発達障害者支援センターか児童相談所に事情を話して「お母さんが何もしてくなくて、怖い」と言ってください。
動いてくれるから。

4回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧