注目の話題
もういじめです 物流の仕事してるのですが タイムカードは隠されるわ 集めた荷物は隠されるし 明日 配達の伝票は捨てられたようですし 私は邪魔者なんですか
付き合いかけた方がいて、付き合えませんでした。 はじめは相手の方からアプローチがあり、振り向いたときには、彼は私ではないとおもったようです。
旦那に「今○○(私)は可愛くない。これ以上太ったら一緒にいられない」と言われたら普通危機感をもって必死にダイエットしますよね? 私は痩せることに執着がなく食べ

育休から復帰

回答9 + お礼7  HIT数 13452 あ+ あ-

働く主婦さん( 26 ♀ )
14/08/02 00:12(最終更新日時)

私は仕事の人間関係について悩んでいます。
私は現在育休中です。
今回ふたりめを出産しての育休なのですがひとりめの育休後の復帰でえらい目にあいました。
仕事は看護師です。大きな総合病院で毎日忙しく人手も足りないような現場です。
私はちょうど1年ほどしか働かず結婚して産休に入りました。看護師としての経験も浅くまだまだ勉強すべきことは多くあり、育休あけて以前と同じ病棟に戻りましたが、科が変わっておりまったく初めてのことだらけでした。
子供は職場の敷地内にある託児所に預け、子育てしている人だけが取得できる、時間短縮業務や夜勤免除をさせてもらってました。
復帰した初日から子供が熱を出したと託児所から連絡があり、それまで熱も出したことなかったのにそれから立て続けに肺炎、水疱瘡、手足口病などなど、、母にも仕事を休んでもらったりしていましたがそんなに甘えることはできないので私が休みをもらったり出勤時間をずらしてもらったりなどして働いていました。
看護師として仕事も一人前にできないのにそれに加えて子供が熱ばかり出して休むことで周りの人たちがだんだん私にイラついてきていじめられるようになりました。
私に直接言ってくる人は数えるほどでしたが『いいねぇあなたは。休みたいときに休んで出たいときに出てきて。』とか『この人手が足りないときに。自分は子育ても仕事も頑張ってると言いたいんだろうけど、あたしらのほうがよっぽど頑張ってるんよ』と言われ、あげくの果てにはまったく身に覚えのないことまで私が言っていると噂が立つ始末。
『あんた他の人に私の悪口言ってるらしいね』とか。優しい先輩が私にねぎらいの言葉をかけてくれたので『ありがとうございます。◯◯さんにまた迷惑かけてしまって、このまま仕事続けてていいんですかね』と言うと、その優しいと思ってた先輩が◯◯さんの悪口を私が言ったとまったく話をすりかえられて告げ口されていたんです。私はそんなこと言っていないと反論しましたが『あんたのことなんか信じるわけない』と言われその噂は病棟全体に流れていきました。
師長にも相談しましたがそんな立場の人が守ってくれるわけもなく、最終的には看護部長に呼び出され、私が悪いかのような事情聴取まで受けました。
間もなく私はふたりめを身籠り産休に入りましたが正直復帰するのが怖くて仕方ありません。また保育所に預けた子供が熱ばかり出したら、、またいじめられたら、、と思うばかりです。
少しでも仕事ができるよう、育休中の今からノートを作って家事の合間や夜に勉強しています。
次に復帰するときは誰も私のことを知らない新しい病棟へ行きたいと思っています。かなり巨大な病院なのでそれは可能なのです。しかしどこの病棟になるかは上の判断なので最悪のパターンも考えられますが。私はどのような気持ちで復帰すればよいのでしょうか。私にも悪いところはあるので、私をいじめてた人たちのほうが正しいのでしょうか。

タグ

No.2122487 14/08/01 14:31(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧