注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

出産か中絶か…

No.61 14/08/17 05:02
経験者さん61
あ+あ-

私は産みましたよ。相手が産めと。6ヶ月ぐらいで浮気され、挙げ句に出産しても面会すら来ませんでした。
相手の母親に話しても、アンタが悪いんでしょって聞く耳持たず。その割に子供の事を考えなさいなんて意味不明な説教されました。産んでから、うちの孫なんで~なんて言われた時には殴ろうかと思いましたね(笑)
一時期は彼も戻りたいなんて言ってきましたがお断りしました。もちろん養育費など貰っていません。
正直、貴女より酷い目に遭いましたよ。難産でしたし子供も仮死状態、私の身体にも異常が出て入院が長引いたり。
出産後も相手の知り合いから浮気相手が出産した(何故か私が浮気相手になってた)なんて言い触らされたり。
当時の浮気相手から彼と別れたのは私のせいだと逆恨み受けて色々されたり散々でした。
ここまでされて相手を恨まない訳がありません。最初は相手の血が入ってる事や血縁関係、トラブルがあった時には子供が可愛いなんて思えませんでした。この子が居るから私はこんな目に遭わなきゃいけないのか、と。
更に泣かれたらノイローゼになるかと思いました。叩きたくなる事だってありました(叩いてませんよ!)
子供は子供。罪がないなんて綺麗事です。実際そんなに甘くないです。育児なんて初めてですし役所に行ったり病院連れて行ったり
分からない事だらけで葛藤や不安ばかり。ストレスしかありませんでした。
大変だけど育児が楽しいなんて100%思ってなかったです。
私は訳あって母子手当てが貰えないし、未婚シンママには世間も冷たいです。就職なんかも困難ですよ。友達と遊ぶのだって我慢しなきゃだし、今まで自由だった事が制限されます。我慢出来ますか?可愛い可愛いばっかりじゃ駄目ですよ。
お金だってかかるし先を見てたらキリがありません。

ですが、半年も経てば子供は可愛いものです。それから成長がどんどん楽しみで仕方ありません。
最初は反対していた両親も今じゃ孫溺愛です。産んで良かったと心底思ってます。
頑張って生きててくれて有り難うって寝顔見る度に思いますよ。
お陰でママ友も増えましたし悪い事ばかりではないです。
私の場合は周りの環境も悪かったんでしょうけど、参考までにどうぞ。

ちなみに害を与えてきた人達は訴えました(笑)

61回答目(72回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧