注目の話題
俺が悪いんですか? 嫁がカレーを作って、3日連続カレー。 俺はただでさえカレー嫌いなのにさすがに3日はきついので嫁に「カレー無理。マック買ってもいい?」と言
新婚です。 旦那がマザコンか判定お願いします。 ①私が鑑賞でギフト券5,000円が当たりました。 いつもよくしてくれてる旦那なので、「これ、使っていい
50代男性。20代より婚活してましたが、未だ真剣交際に至らず、独身です。年収も世間平均よりかなり引く絶望的な条件です。こんな低スペックですが、諦めきれず高齢者と

妻に700万円を使い込まれた!

No.61 14/09/23 01:32
通行人61 ( 39 ♀ )
あ+あ-

これは奥様に慰謝料請求してさっさと別れられた方が良いでしょう。
遺産は夫婦の共有財産にはならないし、明らかに信頼関係を破綻させたのは奥様です。
お子様が何歳かは分かりませんが、お子様には主さんの相続した遺産を含めた財産の相続権がありますから、主さんが引き取り奥様にはしっかり慰謝料を払って貰うよう弁護士を入れさっさと別れた方が良いです。
主さんの管理体制が悪かったとするレスもありますが、逆に、管理体制が甘ければ伴侶が相続した遺産を許可なく使い込んで良いのかって話です。
信頼も何もなくなる大問題です。
弁護士に相談し、お子様は主さんが責任を持ち引き取り、しっかり育ててあげて下さい。
勝手に700万も使い込む人間ですから、お子様の財産相続権を盾に何をしでかすか分かりません。
主さんがお元気な内は良いですが、万が一主さんに何かあれば、相続した遺産含め、主さんの財産は奥様が相続してしまいます。
そうならない様に、さっさと別れるべきです。
奥様が700万を勝手に使ってた証拠も必要ですし、家計が苦しくなかった証拠も必要です。
まずは誰にも秘密に、弁護士に相談を。
親権も養育権も主さんが取れるように弁護士が解決してくれます。

61回答目(64回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧