注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

裏切りですか?

No.9 14/09/23 19:56
通行人9
あ+あ-

いろいろ貴方が思いやりがなく、奥さんや奥さんの家族まで人格否定して、貴方の理想を押し付けた結果だとおもいますよ。
赤ちゃんの事は真剣に向き合って、母として、彼女なりに悩んで、行きついた結果が赤ちゃんの体重が減ったから、少しでも早くどうにかしたい。お医者さんからの指示ならば、不安だから、言われたらそうしたいですよ。「妻が予定を組むとろくなことにならん」というのは決定的になったんでしょう。はじめての赤ちゃんの子育てに不安なとこを体重が減ったからと貴女の家族が責めてくる。不安なとこを髪型やピアスなどを注意してくる。産まれたばかりはかなりの精神的な不安なとこを「ろくなことにならん」と否定されたら?また、赤ちゃんが体重が減ったから不安なとこを少しでもよくなるようにしたい気持ちを無駄になると言われたような気がしたんだと思う。私なら貴方には相談できないと判断します。ってか、普通に赤ちゃんが心配でたまらないじゃないですか。後回しにする旦那ならいらんです。貴方も直接、医者に説明を聞いてから無駄かどうか判断するべきだったんじゃないかな。私なら会いに来て話をきちんと聞いて欲しかったんだと思います。また遠方で行けないなら、奥さんの考えを聞いて、気持ちに添うべきだったと思います。
あと、髪型やピアスは赤ちゃんを育ててるうちに母になった奥さまは自分で考え、きちんとされますよ。否定せず、ありのままに受け入れてあげることが貴方のするべきことだったんだと私は思いました。夫婦って支え合うものだと思うから、出産前後は特に否定せずに支えて欲しかったはずですよ。

9回答目(129回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧