注目の話題
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も
娘が、犯罪者と同じ名字、名前です 最近逮捕された、犯罪者と同じ名前で、 私の親は本名で呼ばなくなりました 私も旦那も、悲しくて 名前で呼ばなくな
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ

団地に引っ越します いろいろ教えてください

No.6 14/10/04 17:02
通行人6 ( ♀ )
あ+あ-

1棟に何世帯なのでしょう?
うちは12世帯だったので全てに配りました。
世帯数が多いなら、同じ階段とお隣と団地の会長には配ると思います。
階段下や自宅ドア前にベビーカーを置かせてもらう場合もあると思うので。

うちも防音ジョイントマットを敷きました。
木目柄だったのですが、あれって木目シールが剥がれてくるんですよねぇ💦
上からじゅうたんも敷けば良かったです。
最初は子供が歩き回る所は布団マットまで敷いていました(笑)
コンクリの団地は声が漏れにくいのでそこは助かりました。

もし古い建物なら、冬の結露がきついです。
全ての部屋に除湿機が欲しいくらいです。
子供のために空気清浄機も欲しいです。
若い子持ち世帯も多いから、主さんが繋がりを大事にしたいなら、町対抗スポーツ大会・運動会・餅つき・花見なんかもあるし、地域情報入手も知人もすぐに出来そうですね。

若い奥さんなのに、貰い物の野菜なんかをお裾分けして持って来てくれると、一気に評価アップします。

外で住人に出会ったら、「子供が騒いでご迷惑をおかけしていませんか?」なんて声かけして貰えれば、感じのいい方だと思って頂けると思いますよ!

6回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧