関連する話題
中絶する決断が出来ません…
経済力がない
復讐しました

パニック障害。助けて

No.24 14/10/13 06:58
経験者さん1
あ+あ-

すまんね、レス後れてもうた。 やっぱ違う原因だったか…。 なら良かったね、まずはさ。
パニックは旦那は知ってるんだよね?
なら、もっと話していいし、相談していいんじゃない?
主が信頼出来て、大丈夫だと判断するなら、なるべくちゃんと話すべきと俺は思うけど。
ただ、話し方として、苦しくなるとか、こうこうこう言う事で悩んでる…とかじゃなくて、今自分にどんな症状があって、それに対してどんな取り組みをしていて、どんな効果があるのか、そして、自分では補い切れない部分には、こんなとこがあるから協力して欲しい、みたいに、具体的に相手にも理解しやすいように伝えないと重く捉えられちゃうかも知れないからね。
実際、主だって嫌でしょ?
病気に対してネガティブな事しか言わない人間てさ。
んな事言われたら「んじゃ死んで楽になれよ」って思ったりしちゃうじゃん?
だから、あまり苦しみとか愚痴とかばかりは言わない事だね。
耐える部分、戦う部分、自分じゃ対処不能な部分は自分の中ではっきりと分けて、人には伝えるようにした方がいいよ。
まぁ、主は随分頑張ってるみたいだよね?
俺は絶対主なら克服出来ると思うんだけどな。
ただ、凄い苦しくなる時はあるんだよね。
そんな時、俺は寅年なんだけど、俺の中には虎の魂があると勝手に思い込み、虎はこんな苦しみには負けないのだと思い、視線を下げず、前を睨むように耐えたりもしてみたよ。
これまでは気分を紛らわす事ばかり話してきたけど、苦しさを真っ正面から受けとり、それを心の中で粉砕するって言う荒業もあるんだよって事を主には知ってもらいたいね。
主は女だから「私は虎だ、虎になるんだ!」とかって思うのは無茶があるし、大体主に虎関係ねーだろとも思うから、そんな時はどうだろう、出産は経験してる訳だからさ、その時の痛みや苦しみを思い出してみて、「あの苦しさと比べれば、温い!」って言い聞かせらんないかな?
いや、何でもいいんだよ?
【私は〇〇(※←主の名前)!!退かぬ!!媚びぬ!!省みぬ!!】でも何でもいいのよ、自分の心が戦う戦闘モードに切り替わるならね。
うん、まぁそんなとこかな?

最新
24回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました