注目の話題
ご飯は左って今じゃ一般的じゃないんですか? 主人に配膳を頼んだらご飯と汁物の位置が左右こだわり無くバラバラです。 その都度ご飯は左だよ〜と指摘していたら
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?

くびつりしっぱい

No.17 14/11/02 22:52
悩める人17
あ+あ-

あ、首吊り失敗した?
案外難しいんだよね、あれ。
俺は意識失った後の痙攣で意識を取り戻して生還したよ。
うん、確かに怖いよね…俺も失敗した後で滅茶苦茶怖くてガタガタ震えたよ。
けどさ、死ぬって事と死にたいって事、それとその思いに対する自身の一致って多分違うんだと思うよ、俺は。
つまり、死にたいのは主の精神の一部だけであってさ、それとは違う主の精神や肉体は、寧ろ死ぬ事を拒絶したから、俺も主も未遂後にそんななったんじゃないかね。俺はそれ以後未遂や真似はしなくなったけど、主も以後は簡単にはそんな事出来ないんじゃないかなと思うよ。
でもさ、良くも悪くも主は生きてた訳でしょ?
ならいいじゃんか、死んだら今の状況だったと思えばさ。
「死んだのに何にも変わってねーじゃんか!!」って思いなよ。
主が何で悩み苦しみ、そして死のうとしたかは知らんが、もう主は死んだんだから、この死後の世界では一からまた全てやり直さなきゃならんと思って、思いきって新たな人生歩みなよ。
もしかしたら、死んだら今よりずっと悲惨な世界だったかも知れん訳だし、まぁいい死後の世界に主は落ちたんだよ。
あとは命は既に無くしたと思えば何でも出来るでしょ?
何も要らない、傷付く事も、痛みに苦悩する必要もない。
守るものも、気にするようなものも何も無し。
死んだならそうだろ?
て事で、0ベースからまたやり始めな。
この死後の世界はそう言う世界なんだと思ってさ。

最新
17回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧