関連する話題
鬱病で何もしない妻に…😢
幼稚園教諭の叫び
もう限界です…

新生活保護法案

No.48 14/11/08 00:21
通行人48
あ+あ-

税金無駄使いしまくりの国のお偉いさんの方がよっぽどタチが悪い。
何億って金をドブに捨ててる。
ニュースになってる人達は極一部。
そして全国に税金で作ろうとして途中でや〜めた!てなったもの多いんですよ。
陸橋や高速道路などこんな田舎に必要?て物を途中まで作っただけで完成もせず何億も使ってる。
たまーにテレビや雑誌でもやってますよ。
お偉いさん達の豪遊を辞めればそれだけで何億浮くかな?
増税増税で本当に困ってる人には手が届いてない。
私の周りに軽度知的障害の子を持つ友達がいます。
夫が病死した後に障害発覚。
障害が軽過ぎると特児童手当などは受け取れない。障害児用のところにも通わせられない。そして健常児用のところからは障害児だからと保育時間を制限され週2日の9:30〜16:00までしか預けられない。
週4日は発達相談に通ってる。(もちろん親子で)
友達は健康で十分働ける。でも仕事したくてもできない状況です。
通勤時間も考えて週2日の一日6時間勤務で生活出来ますか?
児童手当は月に一万、児童扶養手当は月に四万で計五万。給料を足しても家賃や光熱費、食費、子供のオムツ代に交通費など足りない。
足りない分を生活保護でもらってます。
肩身の狭い思いをしながら。
不正受給者とちゃんとした理由があって受給してる人の割合わかってますか?
福祉の仕事をしてますが重い障害を持った人は40代都内でも七万稼ぐなんてすごいことです。
3万くらいの人もたくさんいます。
働きたくても働く場所を与えてもらえない人達や年齢的に働き口がない人、親がいなくなったらこの人はどうなってしまうんだろうと思う人がたくさんいます。
普段の生活でスーパーやコンビニでも働いてる障害者いますか?
今の日本は健常者と同じだけの給料を貰える仕事が障害者にはほとんどないんです。
高齢化社会で年齢的に難しい人達がたくさんいます。
本人は働きたくても家族のお世話で働けない人もたくさんいます。
その人達も五年経ったら追い出すの?

48回答目(56回答中)

新しい回答の受付は終了しました