注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

写真付き年賀状を作ってしまいました。

No.66 14/11/30 16:55
先輩16 ( ♀ )
あ+あ-

いっそ超原点回帰で、「年賀状は裏表ともすべて手書きでなければならない」なんて決まりができたらおもしろいかもね。そしたら年賀状出す人ほとんどいなくなるだろうし。でも本来はそれぐらいの面倒臭さをかいくぐってでも書きたい、そして全部手書きでもハガキを十分埋められるようなコメントが書ける相手にこそ年賀状って出すべきものだと思いますね。そういう条件で、そんな年賀状送られてきたらかなり嬉しいと思いますもん。写真付きとか、全面印刷って、それだけでハガキが埋められるし、見た目も派手になるってことで、ある種の手抜きなんですよね。字や絵が下手な人の逃げ手段でもあるし、逆に簡単に出来るから、とりあえずあの人にも出しておこか、みたいにほぼ疎遠状態の人にも出したり、すでに仕事上全く関係なくなった人なのに、パソコンの住所登録にあるから、そのまま印刷してしまうパターンとか。超原点回帰、一年でもいいからしてほしいな~

66回答目(74回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧