注目の話題
以前、報われない人生に疲れ、この掲示板で相談して起き上がれなくなり自死を覚悟した者ですが、ふいの来客(友人)により助かってしまいました。 退院してから課長
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

いつも同じ悩み。。。

No.28 14/11/25 13:15
お礼

≫26

そうですね。相手はかえられないですよね。自分が言いなりに言い人やってれば態度改めて変わってくれるに違いないという期待があったんだと思います。
でも、現実はもっとひどくなるだけ。
あ、何年もイエスマンではいましたが、もうやめる前の数カ月は我慢できなくなってて態度は嫌だ(嫌い)ってのが出てたと思います。
完全なイエスマンではなくて、顔や態度にはノーがでてたかもしれません。嘘や演技が下手な方なので。

意見を伝えた方が良いんですね!
上司にそれは絶対やってはいけないと思ってたので。昔それで散々つらい思いしたこともあるので。結局悪くなくても立場の弱い自分が最後は謝って。。。

加藤諦三さんですね!
いま色々な本読んでるので、読んでみようと思います!
今回のことがあってから、すごく涙もろくなってしまいました。。。それまでは大人になってから人前で泣いたこともないような人間だったのに。
小さいころから、男は泣いてはいけない、真面目で偉いね、責任感あることは素晴らしい、我慢強くないといけない、嘘や愚痴や悪口は言うな、人に迷惑かけるな、みたいなそういう自分の決まりがあって、でもそれをまもってないひとはたくさんいて、自分はそれを信じてきっちり守ろうと生きてきたのに今回のことでそれらすべて絶対ではないとわかって、じゃどうしたらいいんだって生き方がわからなくなってしまって。

28回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧