注目の話題
もうすぐ44だぜもう 人生終わった 独身のまま孤独死 あー、誰か現れてくれないだろうか女神様
自分の意見です。 よく人間関係で悩んだときにスレを立てるのですが、「本人にしか気持ちは分からないから、本人に聞かないとわからない」というような回答をする方がい
既婚者40代、子持ちです。 パート先のバイトにきている17歳年下の大学院生にLINEを聞かれて仕事関係の連絡もあるため教えました。 教えた日から毎日ラインが

親族

No.4 07/01/08 03:41
匿名希望4 ( 39 ♀ )
あ+あ-

介護申請は済んでいますか?もし まだなら 介護申請をして 介護サービスを受けたほうがいいと思います。毎日は無理でも 週に何回か ディサービスを利用したり 訪問サービスを利用したりすることで 家族の介護負担は軽減されるはずです。費用は 少しはかかりますが 介護度によって変わってきます。まずは役所の福祉課に行って相談することをおすすめます。面倒を看ない人達は 口では何でも言えますが 実際に介護する側は 本当に大変な毎日です。 介護される側だけではなく 介護する側の精神的 肉体的なストレスの軽減にはあまり関心がむかないのが 現状ですよね。早目に相談して みなさんにとって少しでも良い方向になるよう頑張って下さいo(^-^)o

最新
4回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧