注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

実母とケンカ

No.10 15/01/19 02:33
働く主婦さん10 ( ♀ )
あ+あ-

皆さん仰るように(地域によっての違いはあるでしょうが)一般的に、主さんは嫁いだ身なのですからご主人のご両親を立てるのが普通だと思います。

そもそも行事毎に関して、まずは第一に義父母さんがどうするかで、次に自分の両親、だと私は思ってました。

最初から主さんの実母さんが出しゃばり過ぎに思います。

スレやお礼レス見て、典型的な親離れ子離れ出来ていない親子なんだなという印象です。

親子間で溝が出来てしまった事は悲しい事ですが、ご主人の立場にもなって考えてみて下さい。

毎回毎回、嫁の両親が出しゃばって自分の親に我慢させてばかり。それどころか理不尽に義母(主母)が逆ギレしてきたにも関わらず、謝りに行ってくれる。

いい旦那だなと当たり前のようにそんな事させてたらいつか痛い目に合いますよ。

実母さんが大事なのは分かります。ただ今後苦楽一番長く共に過ごすのはご主人。そして、ご主人もまたご両親が大事なのは主さんと一緒です。

もう謝ってしまったとの事ですが、謝ったら相手の思うツボ。そうしていつまでも実母に依存して一生生きていかなればならなくなります。これ以上謝る必要はなし。

美容院だって何だって、主さん1人で行っても死にはしません。お雛様だって、義父母もお祝いしてくれます。

自分の親なのにいつまでも顔色伺っては今後も身が持ちませんよ。

すぐに改善する事は難しいでしょうが、少しずつ実母さんの呪縛から抜ける努力が必要だと思います。

10回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧