注目の話題
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

義理実家からの絶縁。

No.25 15/01/28 11:56
案内人さん25
あ+あ-

主は義父に「今度お義母さんともいらして下さいね。」と再三言っとけば良いです。
今できる事はそれくらいかな。
義父はいい顔したい訳では無く、主達と絶縁なんかしない。と自分の意見を言って義母に好きにすれば?言われてしまったのでは? 今は主の所に来てるのだから・・・
本当は義母さんが息子夫婦を心配してる事を知ってるのでしょう。
例え兄弟、夫婦であっても物事の捉え方は違うと言う事もね・・・。

ご主人が、もし今後おふくろには会いたい。と言えば「行って、よろしく伝えてね。」って感じかな?

私は逆に主人が、親と絶縁したい!と言った時「あなたの考えはよく分からないけど、私はお義母さんが気になるから、私は家事しなきゃならないから代わりに見て来て!」果物持たせて行かせました。
主人が本気だと思わなかったから。

主は優しいから人の痛みが解るから気になるのね。
やがて春になりますよ🍀🍀

25回答目(31回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧