注目の話題
彼氏の家に見覚えのない化粧道具や使うはずのない化粧水がありました。 半分くらい中身を捨ててやろうと思うのですが、やりすぎでしょうか?
うちの息子の相談です。 息子長男が未だに結婚しないのですが、どうやら半年くらい前から様子がおかしく、外出も外泊もありたまに鼻歌まじりな時もあります。それで聞い
子供が生まれて6ヶ月になるんですが妻の両親は少し離れているんですが遊びにいく時も行った時もおむつや服、おもちゃなど買ってくれてとてもありがたいのですが私の両親は

鬱病寝たきり専業主婦のその後

No.151 15/02/07 21:48
通行人135
あ+あ-

お返事ありがとうございます。
再び書き込ませていただきます。
一番は、ご主人に主様のことをもっと理解していただくことが大切かと思います。
もちろん、ご主人は今でも、今までも十分に努力していらっしゃると思いますが、三人のお子様のためにも、もうひと頑張りしていただけたらと・・・。

主様の精神科の主治医とご主人が二人だけで面談・話合いの機会を設けることは可能でしょうか?
主様の特性・性格の傾向を医師からしっかりと説明してもらい、正しく理解してもらいましょう。

ご主人が主様の疾患を正しく理解することで、ご主人の主様への接し方・言葉かけも変わってくるかもしれません。

主様が説明しても、聞く耳をもってくれなさそうなので。。。

151回答目(172回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧